アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
とほほ
私の会社では朝礼があり、そこで3分間スピーチがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:35
連休恒例
毎年、恒例になっているものがある。 それは、旦那様の友人ファミリーとバーベキュー(^_^)v 大阪から戻ってくる、友人と、 地元に残っている友人とが集まってするのですが、 今回は、更に、人数が増(*^_^*) 毎年増える。理由は、出産。 今年は、二家族が出産したので、 2人も増。それも、男の子。 赤ちゃんは、かわいいね〜(*^_^*)ず〜っと抱っこさせてもらった。 我が家の子達は、もう大きくなり、そんなに手がかからないので、 寂しいような、うれしいような。 で、久しぶりに赤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 12:50
連休は、ゴロゴロ・・・
楽しい連休なのですが、我が家は・・・ 旦那様は、連休関係なく仕事で、子供達は風邪(>_<) 最高に天気が良いのに、何処にも行けません。 せっかく、私は張り切って、今回は、私が子供達を連れて 何処かに連れて行くぞ。って思っていたのに・・・ 良い天気なのに〜風邪ひくなよ〜 最近の、気温の変化のせいだ!! 寒かったり、暑かったり!(-_-#) でも、明日は行けるかな〜 ひどくなるかな? 鼻水、咳、だけだし、熱も、一昨日の夜出ただけで大丈夫だし 明日、ちょっと出掛ける計画しよう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 18:02
新一年生
新一年生 我が家の、長男が新一年生になりました。 入学前に、泣いて泣いて 一週間、泣き続けてほしがった机。 勉強するよ〜机買ってくれたら。っと言っていた。期待はしていなかったが。 机が届くと、ず〜っと机から離れない。 朝から晩まで、机から離れない。本当にうれしかったようです。でも、3日間だけでした・・・ 入学すれば、少しは、しっかりしてくれるかな?っと期待! でも、私の子ですからね〜トホホホです。 ま〜今まで近くに遊べる友達が居なかったので 近所に友達ができてうれしいのはわかるが、 遊... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 22:49
クリスマス会
クリスマス会 保育園のクリスマス会でした(*^_^*) 長男は今年、年長さんで キリスト教の園なので、イエス様の誕生劇をします。 毎年やっていて、とうとう、我が子の番です。 役は、羊飼いです。 子供がしたかったのは宿屋さんらしいのですが・・・ 『残念だね〜ママも宿屋さんがよかったな〜』っと言うと 『ママ。羊飼いも大事な役なの!どの役も大切なんだから』っと (^_^;)『そうだね。どれも大事だね。がんばってね・・・』 子供に説教されてしまいました・・・ 家では一切、台詞も歌も歌ってくれなくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 16:07
キモイ〜!!
キモイ〜!! ゲーセンで、のまねこの、宴会グッズがあり 1000円投資したが取れなくてあきらめ 次の日行くと、取れそうな感じ。 100円投資。やっとゲットできた(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 09:18
髪が・・・
<私の髪はネコ毛で、人より少ない・・・・・ なので、できるだけ 多く見せる為に、髪を乾かす時は ふっくらさせるようにします。 でも、 そうです。 静電気です。 バチバチくるので髪が顔にピタッ!! アホ毛がピンピンに・・・ 髪が傷んでるせいも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/12 11:29
ボケボケ
我が家の息子は、男の子なんですけどポケーっとしてます。 よく言えば優しいのですが・・・ きっと、胎教で、パパの様に優しい子になれ!! っと、言い続けたせいなのか・・・ でも、友達と遊んでる姿など見ると 戦いごっこなどでは、やられてばかり・・・ それも、喜んでる。これは、ま〜遊びなので良いのですが、 間が悪いというか、ふにゃふにゃしすぎというか 『キモイ』なんて言われてて・・・ おいっキモイって、って私が切れそうになったが、 本人は何もわかっていない(^_^;) 大丈夫かな〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 11:50
やっぱり〜
さっそく昼食のTVは韓国ドラマでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 13:18
飲酒運転は・・・
飲酒運転の規制が厳しくなる前は 私は免許を持ってなかったので、 酔った旦那様の横に、飲んでない私が乗るという事が多くありました。 怖さを知らないので、 平気で乗っていたのですが 中央線を走り、対向車が来たらよける。 みたいな運転・・・ 一度、助手席のミラーが飛ぶという事も・・・ 壁にすごいスピードでこすって ミラーがドワ〜って飛んで、 助手席に後ろのドアの部品もガ〜ってなくなって・・・ って事があったのですけど(^^;) よく考えると私かなり危なかった?(>_<)ヒヤ〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 10:26
男の世界
最近、お初の方と会う事が多く、 年齢や、名前など聞くのですが(^^;) だんだん、自分の年齢より下の人が多くなってきて・・・ 同じくらいの年齢かな?っと思って聞くと え〜私より下〜マジですか〜って事が多くなった。 後、綺麗なお姉さんのいる店にも仕事で、旦那様と行くのですが 前までは綺麗なお姉さんだったのに 最近は、かわいい子っと年下が増えてきた・・・ で、いつも思うのが、こういった場所は男の世界でしょ 私が入る物ではない気がするのですが・・・ いつも行って、はぁ〜っとため息が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 10:48
ん〜
前回のブログで、膝のあおたんの話をしましたが 旦那様にあおたんができたことを言いました。 言う前に、 まず、旦那様の背中の確認。 あおたんができていたら言わない! が、背中は無傷。お〜贅肉だけじゃないな〜 筋肉もあったらしい・・・ で、 膝を見せたら 『どしたん?どうやったら、そんなとあおたんできるコケ方する?』 っと旦那様が・・・いや、たしかによく転ぶけど・・・(^^;) 『昨日、誰かの背中蹴ったらこうなった!!』 っと言うと、大笑いしてた(^^;) 何故笑う? ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/30 09:57
夢を見ながら反省?
今日見た夢は、かなり鮮明に覚えています。 おかしな夢ですが・・・ いろんな夫婦がいて、それもたくさん ゲームのような感じで競い合っていて それに私達夫婦も参加していました。 お互いをどれだけ思ってるかがわかるゲームで ゲームの内容だけでなく、移動中の行動も観察されているのですが 夫婦だけでなくて何故か第三者がいて その第三者が・・・あれ覚えていたのに・・・ 覚えているつもりだったのかな?誰だったのだろう・・・ その人が、旦那様の愛人なんです。 現実にはいませんよ・・・たぶん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 14:26
金銭感覚の違い?
行ってきました(*^_^*)りんくうアウトレット! 行ってきたよ〜行ってきたよ〜 朝、自宅を7時に出発。 朝ご飯は、コンビニローソン!! 私は、山口達也プロデュースのチャーギョ おいしかった(^o^) 旦那様はおにぎり2個にサンドイッチ?! 何故、ご飯と、パン?っと思ったが、運転手なので つっこみませんでした・・・ で、 りんくうに着いたのは11時頃・・・ そこから うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜 っと歩き回りました。 私の目的は コート、子供服、バチバチこない素... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 09:49
やってしまった’’
今日の運勢は悪くなかったはず!! なのにやってしまいました。 仕事で銀行へ行く事になり もうはりきって行ってきました。 ちょっとなれた感じでk銀行へ そして通帳を渡すと すぐに窓口の方が 『すいませんこれ・・・』 あれ、書類足りなかった? えっ通帳の出し方が悪い? 印鑑違う? いろいろ頭によぎる・・・ すると又、窓口の方が 『すいません。これ、S銀行なんですけど・・・』 (>_<)ヒヤ〜恥ずかしい〜やってしまいました。 昔からドジですが・・・やってしまいました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/25 14:14
出費が・・・
モコちゃんがきてから、車のグッズを購入するのに かなりの出費が・・・ 今回は、デッキを購入しました。 モコちゃんについていたのはCDとカセットは聞けるのですが MDが聞けないので CDとMDが聞けるデッキを買いました。 で モコちゃんについていたのは旦那様の車に・・・ でも 旦那様の車は会社の車でボロイです。 何故つける必要が・・・っとちょっと不満ですが・・・ モコちゃんに新しいデッキをつけたので満足。 でも、出費が(>_<)・・・ それにそれに、やはりまだうれしくて ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 11:01
踊りに感動のお婆ちゃん
この間、近所のおばさんの孫が 踊りの発表会があり見に行ってきたようです。 帰ってくるとすぐに感想がはじままりました。 『よかったよ〜上手やわ〜着物もよかった〜』 っと喜んでいました。 でも、その踊りを習わせるにはかなり出費がいるそうです。 何百万単位だそうで・・・(^^;) それを聞いてびっくり!! 私も 幼児の頃、中学から高校まで習っていましたが そんなにいらなかった気がするのですが・・・ 流派によって違うのでしょうか? どちらにしろ 踊りはあまり好きではないお婆ちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 09:42
この季節は大変!!
バチッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/21 11:42
これが私です・・・
これが私です・・・ 失敗ばかりです!! 完璧にしようっと努力すると 失敗するんです!! 毎日、毎日反省の日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 13:54
入学前に・・・
入学前にしなくてはいけない事がたくさん!! 子供には、名前など書けるように教えたり、 返事、トイレ、着替え、箸の持ち方、食べ方などなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 09:59
ちょっと、イヤかなり怒ってます
私のは二人の姉と、一人の兄がいます。 みんな実家の町にいて、すぐに集まれる環境です。 その 姉兄の一人の姉から連絡がありました。 離婚するそうです。 前々からいろいろありました。 よく耐えてるな〜って思っていて、 それも、子供の為にかなり我慢していたようです。 私は、年が離れてる上に 距離も離れていて、詳しくは知らないけれど 実家に帰って聞く度に (>_<)え〜まじ〜何それ〜って感じなのです。 で、ま〜よく頑張ったっと言った感じで驚かなかったのですが、 理由でぶち切れま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 09:40
七五三当日
七五三当日 朝、7時前に起きてまずは毎週の仕事、 子供のマンガのビデオ撮り! その間に朝ご飯づくり・・・ そして、 今日のメインの準備!! 着付けに8時半予約なので、 それまでに朝ご飯食べて・・・ っとバタバタ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 09:47
七五三前日・・・
日曜は七五三(*^_^*) 前日の土曜はいろいろ準備しなくてはいけなかったのですが 仕事で午後から出掛けました・・・ 帰宅したのは夕方・・・ ちょっと中途半端な時間で 何故か疲れが・・・ ウトウト・・・・・・・・目覚めると 夕飯もできていて、みんな食べ終わっていた。 ヤバイ!! 私と明日、七五三の子とあわてて起きて夕飯! でも、食欲もない?何故だろう? で、 食べ終わるとすぐ お母さんが 『明日着る着物はどれにする?帯は?帯締めは?』 っとバタバタ準備が始まる・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 10:00
父母教室
今日は保育園の父母教室へ行ってきました。 去年は、講師の先生をお呼びして 話を聞くだけだったのですが、 今回は、講師の先生の話の前に 子供達の遊技を見て、 それから講演になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/11 13:42

トップへ | みんなの「子供」ブログ

くだらい話 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる