アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
かわいい
子供が最近うれしい事を言ってくれます。 上の子は、 「ママ疲れてるでしょ。寝ときな」など 下の子は、 「ママが寝るまで背中とんとんしてあげる」など いたわってくれます。 そんなに私が疲れてるように見えるのかな〜(^_^;)と・・・ 確かに、最近食欲もないし 熟睡できないし 疲れてはいますが・・・ ん〜子供に心配させるなんて、まだまだ未熟。 でも、 日々子供から出てくる言葉が 子供の成長を教えてくれます。うれしいようで寂しいです・・・ このまま素直な子に育ちますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 14:28
連休恒例
毎年、恒例になっているものがある。 それは、旦那様の友人ファミリーとバーベキュー(^_^)v 大阪から戻ってくる、友人と、 地元に残っている友人とが集まってするのですが、 今回は、更に、人数が増(*^_^*) 毎年増える。理由は、出産。 今年は、二家族が出産したので、 2人も増。それも、男の子。 赤ちゃんは、かわいいね〜(*^_^*)ず〜っと抱っこさせてもらった。 我が家の子達は、もう大きくなり、そんなに手がかからないので、 寂しいような、うれしいような。 で、久しぶりに赤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 12:50
ゆっくり寝たい〜
1ヶ月ぐらいは、寝不足・・・ 周りの人に言わせれば、よく寝ている方なのかも、 でも、 私は、寝るのが大好きな子 なので、1時間でも少なくてもしんどい・・・ それが、最近は3〜4時間は減っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 16:44
ひさひさひさひさ
久しぶりでございます。(*^_^*) なぜ、久しぶりの更新かといいますと!!!!!!!! 家のネットがやっとつながりました。 いろいろな方に迷惑かけました・・・(^_^;) 今までのネットは、アナログでキイイイイイイイイイってぐらい遅い。 で、 工事しました。 が、選んだのが悪かった・・・つなげるのに 一手間が(T_T) そうです。 旦那にまかせるといつもこうです・・・ でも、今までの事を考えると ぜんぜんいいです。 うれしくて こんな事してる余裕がないのに・・・(>... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 22:49
なんで?
今まで、私がいくら出掛けても 旦那様は興味なしで、門限なんてなし 私が出掛けてる間に、自分も出掛けられるから。 で 最近、一緒に飲んでくれる相手がいなくなり 立場は逆転!! 家で、待つ方になったら急に 『門限は21時だ』とか言い出した。 1,2回自分が待つ方になったからと もう限界ですか? 私は、いったい帰りの遅い 酔いつぶれて、自分で服も脱げない どこで、吐くわからない 重たい体を必死で動かして 布団まで連れて行ってっと 何年だ?6〜7年やってきたのに 1回や2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 11:39
入学前に・・・
入学前にしなくてはいけない事がたくさん!! 子供には、名前など書けるように教えたり、 返事、トイレ、着替え、箸の持ち方、食べ方などなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 09:59
寒い季節
寒い季節 布団から出るのにかなり 勇気がいる季節になりました。 私は冷え性なので、 手足が冷たくて、 この季節は誰も近づいてこない・・・ 子供は 旦那様と寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 10:16
ちょっと、イヤかなり怒ってます
私のは二人の姉と、一人の兄がいます。 みんな実家の町にいて、すぐに集まれる環境です。 その 姉兄の一人の姉から連絡がありました。 離婚するそうです。 前々からいろいろありました。 よく耐えてるな〜って思っていて、 それも、子供の為にかなり我慢していたようです。 私は、年が離れてる上に 距離も離れていて、詳しくは知らないけれど 実家に帰って聞く度に (>_<)え〜まじ〜何それ〜って感じなのです。 で、ま〜よく頑張ったっと言った感じで驚かなかったのですが、 理由でぶち切れま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 09:40
七五三当日
七五三当日 朝、7時前に起きてまずは毎週の仕事、 子供のマンガのビデオ撮り! その間に朝ご飯づくり・・・ そして、 今日のメインの準備!! 着付けに8時半予約なので、 それまでに朝ご飯食べて・・・ っとバタバタ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 09:47
七五三前日・・・
日曜は七五三(*^_^*) 前日の土曜はいろいろ準備しなくてはいけなかったのですが 仕事で午後から出掛けました・・・ 帰宅したのは夕方・・・ ちょっと中途半端な時間で 何故か疲れが・・・ ウトウト・・・・・・・・目覚めると 夕飯もできていて、みんな食べ終わっていた。 ヤバイ!! 私と明日、七五三の子とあわてて起きて夕飯! でも、食欲もない?何故だろう? で、 食べ終わるとすぐ お母さんが 『明日着る着物はどれにする?帯は?帯締めは?』 っとバタバタ準備が始まる・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 10:00
父母教室
今日は保育園の父母教室へ行ってきました。 去年は、講師の先生をお呼びして 話を聞くだけだったのですが、 今回は、講師の先生の話の前に 子供達の遊技を見て、 それから講演になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/11 13:42
きゃわいい〜
きゃわいい〜 すごくかわいいです(*^_^*) 旦那様の友達の子供なんですが 今、生後2ヶ月です。 まだ、まだ、小さい。 でも、 ちゃんとわかってる。 泣いたら抱っこしてくれる事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/10 09:56
おれ・おれ詐欺
おれ・おれ詐欺って皆さん知ってますよね〜 きたんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/11/09 09:34
晴天なり
晴天なり  なんて気持ちよい晴天!! ドライブしたい!! 空ボーっと見てたい!! 布団干した〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 09:44
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ どのくらいぶりでしょう?? 久しぶりにアルコールを口にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 10:34
モコっちが来て1週間
モコっちが来て1週間 私のかわいいモコっちが来て1週間(*^_^*) 何かと出掛けました。 毎晩毎晩毎晩・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 10:26
うれしい、おかしい
昨日、お風呂から上がって 台所へ行くとお婆ちゃんがいて話しかけてきた 『あのね、ちょっとこれを・・・』 っと、冷蔵庫を開けて奥の方をガサガサ・・・ 出てきたのは、2つのデザート 『これ、私のとあんたのやと、』 っと、話を聞くと、 これは、お母さんが、私とお婆ちゃんに買ってきて 旦那様の分はないらしく、 言うと食べるから、内緒にして、冷蔵庫の奥に 隠してあるらしい・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/02 09:51
母様、お婆ちゃん
母様、お婆ちゃん 私は旦那様の 両親と同居です。 お母さん、お婆ちゃん そして 夕飯は叔父さんも。 なので 夕飯は7人です。 なので支度が大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/01 09:31
女の子は得だ
女の子は得だ もうすぐ七五三です。 我が家の下の子は今年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 10:08
やっぱり苦手かも・・・
昔から一対一になると 何故か緊張してしまいます。 それが 友達でも、沈黙が苦しくて、なんか話さないとっと テンパッテ、 おかしな話とか くだらない話とか ベラベラ話してしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 22:21
イヤッホー
いらっしゃーい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 09:40
う〜〜〜〜〜イエーイ
秋晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/27 11:15
なんだか天気が・・・
今日、 もう天気があやしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/26 09:50
あと少し
あまり期待はしてなかった。 多少は遅れるかな?っと思っていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 09:55
見た見たみたよ〜
私の私の わたしの〜く・る・ま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/24 09:43
ありがとうございます
なんだかハッピーかも〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 10:34
どよよよよよよ
なぜなんだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/21 09:45
きたー
もうすぐです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 11:57
昨日に続きまだ・・・
どこから来たのよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 11:13
う〜いや〜
う〜いや〜  ギャー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 11:50
雨パワー
 雨女の私のパワーなのか 車やっと購入できました。 雨の日だったからなのか 良い感じの車です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 09:31
良い作戦だ(^_^)v
 気がつくかどうか 旦那様の携帯のストラップを はずして隠していた これを無くすと私が怒る事を 分かっているので きっとアタフタすると思いワクワク(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 09:21
なんなのよー
 昨日の話の続きですが、 体調悪い家族をおいて飲みに行こうとした旦那様ですが、 私の機嫌の悪いのをサッチして、 結局断ったのですが、 私としてみたら、 行こうとした事がもう、許せなくて・・・ イライラ____________ 口をきいていなかった。 すると、 無効の態度もかなり反抗的 キィ____________ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/14 10:03
占い
 毎朝、まず2番組の占いのチェックをする。 だいたい、同じ様な内容の場合が多いが、 まったく別の場合がある。 その時は、良い方を信じるようにするが、 やっぱり、悪い方が当たってしまう事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/13 09:26
太陽だ
太陽だ  このところ、雨ばかりで、 久しぶりの太陽。気持ちいいです。 でも、肌寒くなり・・・ 風邪をひいたのか、 昨日から喉が痛い(>_今日も頑張りましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/12 08:50
計画的に
計画的に 何をするにも計画をたてて しなくては・・・  我が家の休暇などは、 いつもその日に突然決まる。 なので、いつもバタバタ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 12:56
私の憧れ
 私の周りには、 いい人ばかりが集まります。 出会った人すべて、大好きです。 その中で、 今の職場の上司!! 50代のダンディーな男性です。 かなりオシャレです。 また、優しすぎます。と、言うぐらいに、 優しくて、気を使いすぎる。 この間、ゆっっくりお話をする機会があったのですが、 いろいろ昔話や、仕事の話などなどしました。 恋愛話も聞かせて頂いたのですが、さすがですね〜 ドラマのような恋をしてきたようです。大人です。 理想の旦那様。また、父親です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 11:46
能力
能力 私には、偶然と言えばそれで終わるが、 なかなか良い能力が?特徴? がある。 まず、食べ物! 私がこれ食べたい!! と思った物は、必ず、 誰かからもらったり、 食べに連れて行ってもらえる。 自分で手に入れようとしなくても、 思うだけで、やってくる!! 後、おしおき!! 誰かにおしおきして欲しい時、 よく友達が私に言ってくるが、これも 思うだけで効果ある。なかなかすごい!! で、今回は柿が食べたくて思っていたら、 おばちゃんが買ってきた。 相変わらずすげ〜私〜と自画... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 20:30
雨です
雨です  朝から雨です・・・ 昨日から気分が乗りません・・・ いろいろ・・・うまくいかなくて・・・ すぐに、人に頼ってしまうのは、 私の悪い所で、 でも、自分でなんとかしようと 頑張ると、空回り・・・ で、昨日は歌いました(*^_^*) 家でですけど・・・ やっぱり、がーーーーーーっと 大声で歌いたい!!今日ぐらい、 旦那様を連れて、いつものように私の オンパレード?でカラオケしよう(^_^)v  で、今日のカエルちゃん 私の大好きな黄色のカエルちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 09:46
雨女
雨女  私は雨女!!だから、カエルが好きとか関係なく・・・ 朝から天気が不安定。 外に出る用事たくさん!! そんな日はこんな感じで、 雨が降りそう・・・ 私が出るとパラパラ・・・  昨日は運が悪かったのか、 用事も うまくいかない! それも、夜 HP活用講座の為 帰りが遅く、 自転車で来た私は、 帰る頃は、 肌寒く、雨が パラパラ・・・迎えを呼ぼうと電話したら 出ない! 震えながら帰り、お腹もペコペコ・・・ (>_<) 夕飯も片づけられていた・・・ どっと疲れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 09:50
ないぃぃぃぃぃぃぃ
ないぃぃぃぃぃぃぃ  私がほしいカエルちゃんの ガチャガチャがなくなってる〜 bP2のシリーズなのだが、 bP3になっていて、 もう一つは、 bP1で、何故、 11からなくさないのだ!! 私のかわいいカエルちゃん〜 何処行ったの〜 かなりショック(;_ ;) しかなく・・・ 今あるカエルを購入・・・ でも、結構集まった。 かわいい。 bP3は秋バージョン。 欲しいのはウサギのデザインの カエルちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/06 10:16
これは!!
 ある雑誌に、レモンでダイエット!! とあり、旦那様は、大のレモン好き。ポッカレモンを、 ジョッキでそのまま飲むほど、 あ〜こうやって書いているだけで、スッパイ(>_<) そのレモンが、体の中の毒素を出す手助けになるとか!! ダイエットだけでなく、足腰の弱ってきた人などにも、 かなり効果があるとか・・・ さっそく頑張って飲んだら、 次の日の朝、スッキリ。 便秘症の私が朝から(*^_^*) きくね〜 ちょっと続けてみよう。 量もそんなに多くではないし、 飲むだけだし!楽々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/05 09:28
テレビ〜
テレビ〜  我が家にあるテレビの一つが 消えたりついたりしていたが とうとう消えたままつかない!! 買い換えたいが 車購入の為m(_ _)m断念・・・ その車もなかなか手に入らない・・・ いつになったら 快適な通勤ができるのだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/04 22:04
うおーーーーーー
 うまくいかない日は何をしても、うまくいかない!! なんときぃぃぃぃぃ・・・・って日でしょう。 ま〜イライラしても得な事はないと、 わかっていても、イライラ・・・ うまくいかない事が続くと、 落ち込みやすい私は・・・ 私はいったい何? ここにいなくても良いのでは・・・ と、落ち込む所まで落ち込み・・・ でも、立ち直りも早い! 明日からまた、頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/04 13:04
10月やね〜
10月やね〜  昨日の暑さは何だ!! あまりの暑さにダラダラしてしまった・・・ 食欲の秋がやってきて、私も旦那様は、 お互いの下っ腹を笑って、 ダイエット決断!! 旦那様はどんぶり茶碗(かなりでかいの) に入れるご飯量を減らす!!と断言。 しかし、その夜の夕飯は焼肉!! おかわりしていた・・・ 私はダイエット体操など始めようと・・・ が、暑くて体がだるくて、明日から! きっと、くやって私達は、 食欲の秋に負けるでしょう!! で、焼肉だったのですが、 私は初めてラム肉を食べました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/03 09:27
さみ〜な〜(寒いな〜)
さみ〜な〜(寒いな〜)  秋ですな〜私は何故か、昔からこの秋の季節がくるとワクワクしてくるのです!! キンモクセイのにおいとか・・・いいよね〜 このちょっと肌寒いのが、ワクワクさせる! で、職場に新人さんが来たのですが、 私も新人のような感じで、かなり私より若いが、 しっかりしている!!(やばいね〜) でも、私らしくマイペースで行こうと自分に言い聞かせてる (^^;) 彼女はスヌーピーが大好きらしく、 部屋、車内、持ち物がスヌーピーである! かわいらしい女の子です! 私は、みんなが、えっっとひく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 10:37
なんだかな〜
なんだかな〜  昨日は連休などあったが、久しぶりにゆっくりできる休暇だったが、ま〜昨日のブログにあったようにいいひではなかったが、時間がたくさんあったので、夕飯は新メニューを作った。 なのに、こんな日に、旦那様は会社の人と飲みに行った(T_T)  だいたい、肝臓悪いと去年健康診断の時言われて、 まだ再検査にも言ってなくて、暴飲暴食を続けている!! 肝臓が悪いせいか、最近は酒癖が悪くなった気がする! 実家に里帰りしたときも、 九州に行けば朝から晩まで飲みまくりなのだが、 旦那が何もしてない子供に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 09:15
休み〜
休み〜  今日は、最後の夏休み(*^_^*) しかし、朝から電話が・・・ それも、今日はゆっくり保育園に行こうと思い少し寝過ぎてしまって、 バタバタしてイライラしている時に!!  朝からあまりうれしくない(>_ 今日は雨だし、あ〜イライラします〜(T_T) 昨日も、ホームページビルダーの講習があり出てきた。 夜の講習を受けたのだが、途中お腹が空いてきて、 ボーッとしてしまった時があった。 その時に進んでしまい、いったい今みんなが何をしているのかわからなくて、 オドオド・・・ 職員... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 10:19
HP・ビルダー習いました
HP・ビルダー習いました  仕事の関係で、HPビルダーの講習を受けなくてはいけなくて、受けてきました(^_^)v なかなか お〜楽しいと言ったカンジの講習でしたが、 ん〜自分で作る事はないな〜 でも、ちゃんといろいろ覚えないと聞かれたりすると答えないといけないので、 かなり真剣に聞いたが・・・多少ウトウトzzz  でも勉強になりました(*^_^*) 今日は雨・・・昨日また銀行から連絡があり、 またまた行かなくてはいけません・・・  銀行へ行くのはこれで、 5回目! 他の短気なおばちゃんだったら切れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 10:20
よだきい〜
よだきい〜  今、高校生の間では方言を使うのが流行っているとか・・・私も実家の九州の大分の方言を使ってみたが、ん・・・・・・・・・・・かわいいのか?確かに癒し効果はありそうだが、どうなんだろう・・・  で、この話はおいといて。 今週は連休があったが、運動会が23日と、25日とあり私の体力は悲鳴をあげていた・・・ 今月は休みが多かったせいで、今週はフルの出勤で、だるだるです・・・ 車の購入もなかなか進まないし・・・ 早く音楽聞きながら、クーラーもガンガン効かせながらドライブしたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 10:02
疲れたっす
 昨日は子供の運動会(^-^)役員なので準備などしなくては…朝早く起きて、お弁当を作って、場所取りに並んで…旦那様はお仕事なので、私がビデオ撮って競技に参加してとバタバタ(*_*) 久しぶりに走ったが、よく親が言っていた言葉 『気持ちだけが先に行って足が動かない』 と言うのが私にも ナンテコッタ!20代なのに〜運動しないとな〜なので今日は筋肉痛 ・゜・(>_<)・゜・でも、良いことも 新しいカエルちゃん発見(^^)v またまた楽しみができました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/24 17:48
早く言ってよ〜
 私のMRワゴンちゃんを購入すべきく、銀行に行ったり来たり・・・ 最初は順調で、 『次、印鑑と振込先の口座と持ってきてくれたらできます』 って言うから、言ったら 『この口座ではできません!』 と、いろいろ説明を聞いて、また、書類の書き直し・・・ 次の日、できた書類を持って行くと今度は 『すいません、このSDカードの期限がすぎていてこれだと金利を下げる事ができません・・・郵便局で700円払えば送って頂けるので新しいのいただけますか?』 とな(-_-) どんどん、振込が遅れる!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 09:38
おおおおおおおおおお〜
 パニックだー 仕事がね(-_- )’’’?月末忙しいのは覚悟していたが・・・休みを一気にとったのがきた・・・ あ〜頭が痛い”””””慌てると、おっちょこちょいの私はミスをする。わかっているのに、わかっているのにーーーやってしまうのだな〜  バタバタしました。  でも、バタバタしても楽しみが! 車(^_^)vもうすぐ手に入る!!順調に進んでる??いや、これがなかなか、あと少しという所で、トラブルが!!でも、すぐに解決! さ〜早くおいで、私のMRワゴンちゃん(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 09:26
ただいま〜
久しぶりです  帰ってきました(*^_^*)実家は楽しかったです。台風で、結構道とか崩れていたり、人が流させて、捜索するために自衛隊などいたけど・・・ 今回は、いろいろ行ってきました。  城島後楽園ゆうえんち!! 今大流行の、ハニカミプランがありました。が、夕方からだし、参加はしなかったけど、興味はあった。  その城島にたどり着くまでに、ナビで案内してもらったのだけど、何処へ連れて行くのか、山の中をエルグランドの幅しかない道を走りました。携帯は圏外(>_電柱に城島の文字が・・・(-_... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/20 16:21
ばたばた・・・・・・・・・・・
 明日9月10日より、実家へGO! 行くよ〜九州!子供二人連れて。 旦那は仕事の為、遅れてくるので二人連れて特急・新幹線・車で、一日かかります。  問題は、電車の中・・・子供は長時間で飽きるだろうし、トイレが困る。 今日は、新幹線の車内をネットで調べたのですが、どうしても、新幹線のぞみは内部がわからない。ひかりは、ネットにて、自販機の場所・座席の数、配置は確認。  こうやって、バタバタ・・・切符を買ったり、荷物を送ったり、後、我が家は車を購入するので、そう言った手続きなど・・・仕事も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/09 12:01
燃えた〜
 サッカー燃えましたね〜でもでも、なんだかね〜(-_-)  カジ君はよかったよ〜今回も頑張っていたよ〜ま〜なんとか日本勝ってよかった〜でも、今までのサッカーの試合より燃え度は少なかったけど・・・  燃えてると言えば、私が燃えているもの それは カエルちゃんのガチャガチャ!! クローバーが好きなので、クローバーのカエルちゃんが欲しくて、見るたびにチャレンジ中!! 結構いろんな集類が集まりました。その一つ・・・・ かわいいでしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/08 11:38
すごかったのね〜
 台風すごかったね〜ニュースで被害状況を見て話が違う!!! 実家の九州に連絡して状況を聞いても、風と雨すごいけどどね〜みたいな感じで、のほほほほなのよね〜あんなにすごかったなんて・・・・・  大丈夫なようだけど、農作物は被害がすごいと思う・・・野菜とかまた高くなるのかな〜お米はもう収穫の時期だったから大丈夫かな?  しかし、それていってくれて良かった〜 で、今日はサッカーがありますね〜 私の大好きな小野君が怪我でいないのだけど、カジ君がいるから頑張って応援しなくちゃ。 勝っていただか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 09:34
も〜
 台風情報見ましたか?すごいですよね〜私の実家は九州の大分なのですが、電話で聞いてみると・・・  私『台風どう?』  父『あ〜風が出てきたかの〜ま〜これからじゃの〜』 と、のほほんとしている・・・たしかに、実家は台風の影響はない所なのだ。あんまり心配はしていないが、今回はかなり大きいし、遅いし、家も古くなってきてるしと思い連絡したが、まだ大丈夫なようだ!  で、私の地域も海沿いなので、自分の方が気をつけなくてはいけない! 風も出てきて、雨も降ったり止んだり・・・ そんな中、家の旦那は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 09:58
まじっすか〜
 休日はショッピング しかし、私達が出掛ける前に、お母さんが車で出掛けた・・・まじ〜 我が家には車が3台あるが、1台は、エルちゃん(エルグランド)で、快適! 2台目は、旦那の会社の車で、汚い・走らない・クーラー効かない! 3台目はクレスタで、これはかなり古い。傷だらけで、クーラー効かない! 仕方なく、窓全開のクレスタで、買い物に行ったが、暑い〜  家族4人額に汗かきながら、ショッピング・・・ 暑いとイライラする・・・ ずっと喧嘩しながらの行動。 この日、暑さのイライラをぶつける... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/05 09:37
反省文19
 最初に戻り・・・ 何故、過去の反省を始めたのか・・・ ここからが大事で、今私は、妻・嫁・母親・女と四つの役目がある。 どれも中途半端なのだ!!何か物足りないのだ!! そこで、過去を振り返って、今を見つめ直す。 結果、これからどうすべきなのか結果が見えてくるはず・・・・・・・・・・・・・・・・・  目標・生きがい・自分 目標を決めよう、すると生きがいが見つかる、目標に向かって頑張ることが生きがいになる。自分の意見を持とう。 妻として、旦那を支えよう! 嫁として、母親を支えよう!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 11:25

トップへ | みんなの「日記」ブログ

くだらい話 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる